【ブログ運営】1ヶ月目の結果報告!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは!最近Netfllixで海外ドラマを観ることにハマっているumaruです!

今回は、ブログを運営して1ヶ月が経過したので、ブログを始めた経緯やpv数・記事数等の報告を行います。

これからブログを始めたい方最近ブログを始めた方にオススメの記事となっているので

是非参考にしてください!

1. ブログを始めた経緯

まずは、簡単にブログを始めた経緯についてお話します。

私がブログを始めた経緯としては以下の2つが挙げられます

1. アウトプットする場が欲しかった

私は、ブログは「学んだことをアウトプットする場」として活用したいと思っています。

必ずしもすべての記事が「学んだこと」とは限りませんが笑

また、自分がアウトプットした内容が誰かの役に立てば一石二鳥だなとも思っています。

2. 趣味が欲しかった

私には、これと言った趣味がありません。

強いて言えば、映画やアニメ、海外ドラマを観ることぐらいです。

普通すぎますよね。そうです。普通です。

なので他の人と被らなそうな趣味を探していたら「ブログ」にたどり着きました!笑

ブログを趣味にするために、気長に続けようと思います(是非読んでください!

2. pv数・記事数・収益等

みなさんが1番気になるのはここですよね

包み隠さず、すべて公開します笑

記事数(月間)7記事
pv数(月間)315pv
収益(月間)0円

最もpv数が多かった記事はこちらです(約250pv)

「トレンド記事」の部類なので、長期的なpvは見込めませんが、ゲーム制作者様にご紹介頂いたこともあり、この記事がpv数1位でした。

3. この1ヶ月で取り組んだこと

基本的には、GoogleAdsenseの合格に向けたサイトの改善を行いました

サイトの改善内容

・プロフィールの作成
・問い合わせフォームの作成
・プライバシーポリシー及び免責事項の作成

あとは、X(旧Twitter)のアカウントを作成しました

あまり動かせてはいませんが、良ければ覗きに来てください

4. 2ヶ月目の目標

2ヶ月目の目標は

記事数15記事
pv数1000pv
収益1円

にしたいと思います!

あとは、Google Adsenseに合格したいなと思っています!

5. おわりに

不定期ではありますが、今後もブログを更新していきたいと思っています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました